スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第2話

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第2話 嵐の出会い

第1話でハンター試験を受けるため、くじら島を出発したゴン。   船は大嵐の中を進む。

WS000020

そして、ハンター試験を受けるため船に乗っていた、レオリオとクラピカと知り合うんだ。

WS000021

船長は、もう既にハンター試験は始まっていると言う。

WS000024

そして、ゴン・クラピカ・レオリオにハンター試験を受ける理由を聞いた。

 

ゴンは「親父が魅せられた仕事がどんなものかやってみたくなった」と答えた。

 

クラピカはクルタ族の生き残りであることを明かすんだ。

WS000022

クラピカは同胞を殺した幻影旅団を捕まえるため、

ハンターになることを決意したんだ。

 

復讐心に燃えているんだね。

 

それに対し、レオリオがハンターになった理由は…

WS000023

金!お金で欲しいものを手に入れるためハンターになる!

ということだ…。

 

非常に分かりやすい理由だね(笑)

 

ここで、クラピカがレオリオに対し「品性は金で買えないよ」 と口をはさむ。

 

これにレオリオがキレてしまい、決闘することになるんだ。

 

レオリオはとっても短気なんだね。

 

WS000025

その決闘が始まる瞬間に、

船が大きく傾き、船員が海に吹っ飛んでしまう。

WS000026

その船員を助けようとクラピカとレオリオが手を伸ばすけど、

届かない。

 

しかし、その時、ゴンが体を大きく放り出し、船員を助けようとしたんだ。

WS000027

 

そして、そのゴンの足をクラピカとレオリオが掴み、何とか全員助かったんだ。

 

しかし、あまりのゴンのキケンな行為にクラピカとレオリオがゴンを責めるけど、

このみんなで助け合ったことをキッカケに、レオリオとクラピカは和解をしたんだ。

 

そしてこれを見ていた船長は3人をとっても気に入ることに。

WS000028

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第1話

WS000000
ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第1話作者コメントについて

 

まず、ハンターハンター第一巻のコミックの

最初の作者のコメントをご紹介。

 

WS000016

「富樫義博です。久々の週刊連載が始まり、あっという間に第1巻の発売となりました。これもひとえに皆様のご支援のおかげです。
ありがとう。この写真は、某パーティーでとったもので、決してあやしい会員制クラブでとったものではありません。
これから10巻20巻とだしていけるようがんばるつもりです。だからもう弱音吐きません。逃げません。切れません。と思います。多分

 

1巻を出すときからすでに将来を予想しているかのよう

なコメントだよね・・・。

 

「逃げません。切れません。」までは素晴らしい!と思ったんだけど、

最後のところの、「と思います。多分」っていうところで

ガクッときたよ…。

 

これからも応援しているので、富樫さん頑張って!

 

 

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第1話 出発の日

 

珍獣・怪獣・財宝・秘宝・魔境・秘境といった「未知」という言葉・力に

魅せられた奴等がいる…

人は彼等をハンターと呼ぶ…

 

― くじら島 -

WS000017

 

子ども(名前はゴン)が釣りをしている。

 

WS000001

 

一体何を釣ろうとしているんだろう。

 

どうやら何かがかかったようだ!

 

かなり大物だ!

 

そして・・・特大が釣れた!!!

 

WS000002

 

 

ゴンはミトさん(ゴンの世話役)と沼の主である魚を釣り上げたら、

ハンター試験を受けてもいいと約束していた。

 

そしてさっきゴンが釣った特大の魚が、

その沼の主なんだ!

 

これでゴンはハンター試験を受けることができる!

 

でも、ミトさんは本当はゴンにハンター試験を

受けさせたくなかったようだ。

 

WS000003

 

ミトさんはゴンに、

ハンターだった父親と同じ道を歩ませたくなかった。

 

 

でもゴンは、結局親父と同じ道に歩み始める。

 

 

かつて、ゴンがキツネグマに襲われたときに、

 

WS000004

 

ハンターであるカイトに助けられた。

 

WS000005

 

カイトはジンという人の弟子だ。

 

そしてゴンの親父はジンというハンターだとカイトから

知らされる。

 

それまでは、ゴンはミトさんに父親は死んだと知らされていた。

 

WS000006

 

でも実は父親は生きていたことが分かったんだ!

 

ちなみに今では、そのとき襲われたキツネグマの

子ども(今では成長して大きくなった!)

とは仲良しだ!

 

そしてそのキツネグマの子どもにお別れを言う。

そしていよいよゴンはハンターになるためくじら島から出発する。

 

WS000019