アルカは男の子?女の子?

WS000105

WS000105

アルカは「男」?「女」?

 

ゾルティックは10人家族。

 

「曽祖父、祖父、祖母、父、母、そして5人の兄弟(妹?)」

 

そして家族全員が暗殺一家である。

 

この兄弟(妹?)の中に「アルカ」がいる。

 

ところが、この「アルカ」というのが、見た目は女の子っぽいのだけど、

男なのか女なのかが分かりにくい。

 

その理由は、アルカが幼いころ、

執事がアルカを「坊ちゃん」と呼んでいた。

 

WS000106

 

だから、てっきり男の子かと思っていた。

 

一応何か例外的な意味が無いか「坊ちゃん」という

言葉を広辞苑で調べてみた。

 

広辞苑には、「①身分ある人または他人の男子の尊敬語。

②あまやかされて育った、世間知らずの男の子」

と書いてあった。

 

つまり、坊ちゃんという言葉を使う限り、通常は男の子に対して

使っているということになる。

 

しかし、漫画を読んでいくうちに、どうやらそうではないと

思わざるを得ない場面がいっぱい出てくる。

 

まず、アルカの話が始まる322話のタイトル名が「兄妹」。

 

WS000109

 

「兄弟」ではないのだ。

 

さらにキルアも「オレは兄妹としてあいつに頼む!!」

 

WS000104

 

と発言している。

 

このことからも、作者は女の子を考えているとわかるよね。

 

さらにキルアの「バーカ、アルカは『女の子だぞ!!』」

 

WS000107

 

「いい妹だろ?」

 

WS000108

 

という発言からも、明らかにアルカが女の子だと分かる。

 

ということで、基本的にはアルカが女の子だけど、

なぜ執事だけは坊ちゃんと呼んでいたのは不明だ。

 

執事だけのそういうルールがあるのかもしれない・・・

 

これと同じように、カルトも同じように分かりにくい。

 

見た目は女の子っぽい。

 

だけど「ボク急いでるんだけど」という発言があるので、

男の子の可能性が高い。