アイザック=ネテロまとめ

アイザックネテロ

ネテロに関する基本情報
年齢 不明 血液型 不明
身長 不明 体重 不明
誕生日 不明 念の系統 強化系
出身地 不明

 

ちなみに、ネテロは20年前から約100歳と自称していたんだった。ということは…。どんだけ生きてるのって感じだよね。

 

ハンター会長の能力って?

 

ネテロはハンター協会の最高責任者で、全ハンターの頂点に立つ人なんだ。

 

ネテロは心源流の師範で、ビスケやウイングの上に立つ人なんだ。ビスケやウイングより上っていうのはスゴイよね!

 

ネテロ会長の能力は強化系で、「百式観音」という超高速ですさまじい威力がある突きを繰り出すんだ。

 

WS000050

WS000051

この百式観音という技を出したのは、キメラアントの王「メルエム」との戦いだ。

 

この戦いでネテロ会長は幻の「心」Tシャツを着たんだ。

 

WS000052

この「心」Tシャツというのは、会長が本気の時だけ身に着けるという服という幻の服だ。

 

ネテロは百式観音の技を極めるために、ひたすら修行に没頭したんだ。

 

WS000053

でも、そのネテロの技でもメルエムには通用しなかったんだ。

 

そして、ネテロの最後の切り札を使ったんだ。

 

それは…

WS000055

ネテロの心臓の鼓動が止まったときに作動する技…

WS000054

貧者の薔薇(ミニチュアローズ)だ。

 

このネテロの命を懸けて繰り出した爆発技で、メルエムは両手を失い、

瀕死(死に掛け寸前)の状態に追い込んだんだ。

 

メルエムは自らの力では回復できないところまで重症をおったんだ。

 

いったんは貧者の薔薇による攻撃からも復活したメルエムだけど、

貧者の薔薇にはが含まれていて、最終的にはその毒でメルエムは死ぬんだ。

 

WS000056

だから、実質ネテロがメルエムを倒したと言えるんだね。

 

ネテロは自分の命を賭してメルエムを倒したんだね。