スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第344話







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第344話 著者

 

WS000016

 

取り返した多くの仲間の緋の目の前に

佇むクラピカ。

 

WS000017

 

塾講師・弁護士・音楽家・・・・

そして最後にたどりついたのは、

国王の息子。

 

彼から仲間の目を取り戻せば、

クラピカの悲願が達成される。

 

でも、もし達成したとして、

それからどうする・・・?

 

話が変わってジンがNo.2に名乗りを上げる。

 

これに対して、

 

WS000018

 

「パリストンはNo.2として計画と

秩序を提供してくれたが、

君は我々に何を・・・?

 

これにジンは・・・

 

「ビヨンドが払う報酬の倍を前金

で払おう。

他は全て今まで通りでいい」

 

何とジンはお金で買収するという言う。

 

単純な提案だけど、提案に乗る人が出てくる。

 

WS000019

 

パリストンはジンがNo.2で全く異論はないようだ。

 

パリストンはビヨンドからの報酬はゼロのようなので、

ジンから払うお金は無しだ!

 

その頃、ゴンはオーラが見えなくなっていた。

 

ゴンの念能力はどうなったんだろう?

 

WS000020

 

ジンがこれから暗黒大陸に向かう仲間達に、

暗黒大陸から持ち帰った五大厄災について解説をする。

 

WS000000

 

「不死の病ゾバエ

植物兵器ブリオン

霧状生物のアイ

双尾の蛇ヘルベル

人飼いの獣パプ

5つともキメラ蟻を超える最高(A)準最高(B)レベルの

危険度だ。」

 

「決定的な対策はない。」

 

「まだ人類が滅亡してねーのは、たまたまかな」

 

そして、そこまでのリスクを負ってまで得るリターンは・・・

 

①水に沈めると発電する鉱石『無人石』

ビーズ一粒程度で1日約2万kw出力する。

この無人石は、暗黒大陸メビウス湖北東部沿岸

の険しい山脈で採れるが、「人飼いの獣パプ」

が縄張りにしている。

 

②万病に効く香草

場所は現在住んでいる世界から真北に進んだ樹海を

400km進んだ古代の迷宮都市。

植物兵器が守っている。

 

③長寿食『ニトロ米』

メビウス湖の南東で採れる。

しかしそこまでにほとんどが、ヘルベルの

餌食になる。

④あらゆる液体の元になる三原水

霧状生物アイとの争いがあるようだ。

 

ちなみに、前ハンター協会会長ネテロも

暗黒大陸に挑んだことがあった。

 

ネテロが言うには、

 

「ここは・・・・

デカすぎる・・・!!」

 

WS000001

WS000002

 

ちなみに、一緒に行ったのは、

ネテロとゾルディック(キルアのひいじいちゃん??)

 

女の子はリンネ=オードブル。

リンネ=オードブルは、グルメハンター(二ツ星ハンター)。

現在はハンター協会で最年長のハンターだ。

 

WS000003

見るからにかなり高齢だよね!

 

でも暗黒大陸に行ったときはかなり若い時だ。

 

そして、ビヨンドも暗黒大陸に挑戦したが、

これが元でネテロは暗黒大陸を協会のタブーにした。

 

しかし、なぜ暗黒大陸についてこれほどの情報があるのだろう?

 

それは、300年以上前に、

たった一人で暗黒大陸の沿岸を探検した人がいた。

 

そしてその探検を本にしたんだ。

 

本の名前は「新大陸紀行」の「東」と「西」

そして見つかっているのは「東」のみ。

 

WS000004

西はまだ見つかっていない。

 

そして本の著者の名前は・・・

「ドン=フリークス!!」

目次ページはこちらをクリックしてね↓↓↓

コメントを残す