スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第22話







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第22話 最後の問題

 

前回、時間が無いので先を急いで進んでいったんだ。

 

ところが、何とまた同じところに戻ってきたみたいだ…

 

WS000002

 

途中の分かれ道で選択を誤ったようだ。

 

WS000012

 

その後もいろいろ難関があって、

とうとう、残り時間も60分を切ったようだ。

 

途中で、ドアを開けるかどうかの選択で、

一人だけ「×」を押したようだ。

 

WS000003

 

レオリオはトンパがわざと×を押して

邪魔しているようだと思ってケンカになった

ようだ。

 

WS000004

 

でもそんなことで争っている場合じゃない。

 

そしてとうとう「最後の分かれ道」という

ところに来たよ。ようやく最後の分岐点だ!

 

WS000013

 

そして、この分岐点では二つの道があって、

一つは、「5人で行けるが、長く困難な道」

 

もう一つは、「3人しか行けないが、

短く簡単な道」

 

WS000014

 

レオリオは、3人しか行けない道を選ぶようだ。

 

ゴンは5人行ける道を選ぶようだ。

 

でも、時間からしてどう考えても

5人行ける道は難しそうだよ。

 

そして、その結果…

5人ともゴールに時間内に着いたようだ!

 

一体どうやって5人でたどり着いたんだろうか?

 

その方法は何と…まず5人進める道を選んで、

壁を掘って3人しか進めない道まで開けて

5人で進むという方法。

 

WS000015

 

どうやら裏ワザ的な方法で来たようだ。

 

この方法を考えたのはゴンのようだ。

 

でもそのお蔭で全員無事に3次試験合格だ!

 

そして、次は4次試験に進むんだが、

どうやら今年のハンター試験は残す試験は、

4次試験と最終試験の2つのようだ。

 

WS000016

 

そして4次試験を前に、くじを引くことになる。

 

WS000017

 

これで「狩る者と狩られる者」を分けるということだけど、

一体どういうことだろう。

 

コメントを残す