スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第17話②







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第17話 不自由な2択②

 

闘技場は風が強いようだから、火が消えないように気を

つけないといけない。

 

WS000013

あまり動くとローソクの火が消えてしまいそうだ。

 

しばらく時間が経つと、ゴンの選んだローソクの

方が火が大きくなって、明らかにローソクの

減りが早いようだ!

 

WS000014

このままだとゴンの方が早くローソクの

火が消えてしまう!

 

これは選択を間違えたようだよ。

 

・・・と思いきや、どうやら相手は始めから4本ローソクを

用意しておいて、相手に不利なローソクを渡したようだ。

 

つまり、ゴンが短いローソクを選べば、ゴンに早く

燃える短いローソクを渡して、

自分は長く燃える長いローソクを。

 

ゴンが長いローソクを選べば、ゴンに早く

燃える長いローソクを渡して、

自分は長く燃える短いローソクをってことだよ。

 

卑怯な奴だよね!

 

でもゴンは、この良く燃えるローソクを逆に

活かした方法を考えたんだ!

 

ローソクの火が大きく燃えてるということは

簡単に火が消えないということだよね。

 

WS000015

 

これを利用して、ローソクを地面に置いて、相手の

ローソクを消しに行くっていう方法だ!

 

WS000016

 

そして、運動能力ではゴンの方が圧倒的に強いので、

あっさり相手のローソクの火を消すことに成功!

 

WS000017

これでゴンの勝ちが決定だ!

 

ゴンが勝ったことで、1勝2敗になったよ。

コメントを残す