スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第2話







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第2話 嵐の出会い

第1話でハンター試験を受けるため、くじら島を出発したゴン。   船は大嵐の中を進む。

WS000020

そして、ハンター試験を受けるため船に乗っていた、レオリオとクラピカと知り合うんだ。

WS000021

船長は、もう既にハンター試験は始まっていると言う。

WS000024

そして、ゴン・クラピカ・レオリオにハンター試験を受ける理由を聞いた。

 

ゴンは「親父が魅せられた仕事がどんなものかやってみたくなった」と答えた。

 

クラピカはクルタ族の生き残りであることを明かすんだ。

WS000022

クラピカは同胞を殺した幻影旅団を捕まえるため、

ハンターになることを決意したんだ。

 

復讐心に燃えているんだね。

 

それに対し、レオリオがハンターになった理由は…

WS000023

金!お金で欲しいものを手に入れるためハンターになる!

ということだ…。

 

非常に分かりやすい理由だね(笑)

 

ここで、クラピカがレオリオに対し「品性は金で買えないよ」 と口をはさむ。

 

これにレオリオがキレてしまい、決闘することになるんだ。

 

レオリオはとっても短気なんだね。

 

WS000025

その決闘が始まる瞬間に、

船が大きく傾き、船員が海に吹っ飛んでしまう。

WS000026

その船員を助けようとクラピカとレオリオが手を伸ばすけど、

届かない。

 

しかし、その時、ゴンが体を大きく放り出し、船員を助けようとしたんだ。

WS000027

 

そして、そのゴンの足をクラピカとレオリオが掴み、何とか全員助かったんだ。

 

しかし、あまりのゴンのキケンな行為にクラピカとレオリオがゴンを責めるけど、

このみんなで助け合ったことをキッカケに、レオリオとクラピカは和解をしたんだ。

 

そしてこれを見ていた船長は3人をとっても気に入ることに。

WS000028

コメントを残す