スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第72話②







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第72話 9月1日①

 

そのころ、ゴン達はどうやってグリードアイランドを

競り落とすための金を稼ぐかを考えていた。

 

211

 

そしてゴンとレオリオが何かいい方法

が無いかを探していると、

「交わし」というものを見つける。

 

212

(交わしとは、競売方法の一つ。

物々競売の俗称。

買い手側がそれぞれ物品を持ちよって公開し、

売り手側はその中から1つ気に入ったものを

選び競売品と交換するやり方。

他にも競り、縛(しば)りなどがある。)

 

これを見たレオリオがいいアイデアが浮かぶ。

 

それは・・・

213

 

腕相撲だ。

 

レオリオ「条件競売が始まるよー!!

競売品はこちら!!

300万相当のダイヤ!!

その店で買ったばかりの鑑定書付きだぜ!!

落札条件は腕相撲!!

最初にこの少年(ゴン)に勝った者に与えられます。

参加費用は1万ジェニー!!」

 

なるほど、確かにゴンに腕相撲で勝てる人は

なかなかいないよね。

 

というか、キルアの方が腕の力が強いから、

キルアでも良かったような気がするけど。

 

ただ、一回1万ジャニーのもうけだとなかなか

もうからないよね・・・

 

そして余裕で勝っていくゴン。

 

214

 

そこに女の子が勝負を挑む。

 

215

 

確かこの子は幻影旅団の中にいた子だよね。

 

これは要注意だよ!

 

そしていざ勝負が始まる。

 

やはり相当力が強いようで、ゴンもかなり苦戦している。

 

216

 

何とかギリギリで勝つゴン。

 

217

 

残念ながら、さっきの女の子は負けたけど、

何と勝負は利き腕と逆の腕で勝負していたことが判明。

 

218

 

もし利き腕ならゴンが負けていた可能性があるよね。

 

そのころクラピカ達のボス(ネオン)は、

父から地下競売に参加できなくなったことを知らされ、

 

219

大暴れしていた・・・

コメントを残す