スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第69話







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第69話 グリードアイランド

ゴンとキルアは、ジンが残した

箱の中にあるROMカードについて調べる。

 

キルアが言うには、「ジョイステーション」という

ゲームのROMカードだと言う。

 

だからまずは「ジョイステーション」という

ゲームを取り寄せる。

 

174

 

そして実際にジョイステーションが届き、

さっそくROMカードを差し込む。

 

すると、ロムカードの中身が分かり、

どんなゲームのデータが入っているかがわかるんだ。

 

キルアはゲームに詳しいんだね!

 

そして実際に見てみると・・・

「グリードアイランド」というゲームの

データだった。

 

キルアもこのゲームは知らないという。

 

そしてこのゲームを取り寄せようとするけど・・・

 

何とグリードアイランドの在庫がある店が無い。

 

発売禁止などになっている可能性もあるので、

キルアは今までに発売された

ゲームが載っている”ゲーム年鑑”で調べる。

 

すると、

「グリードアイランド

ハンター専用ハンティングゲーム

・制作発売元 株式会社マリリン

・発売年度 1987年」

 

何と、ハンター専用のゲームだという。

 

しかも、値段は・・・58億もするらしい・・・

 

発売個数も100個とかなり少ない。

 

そして、現在はこのゲームは絶版となっていて、

もう生産はしてないという。

 

手に入れるには電脳ネットオークションに告知して、

売ってくれる人を待つしかないという。

 

ただ、58億という大金をどうするかという問題がある。

 

現在のゴンとキルアの闘技場で稼いだお金を

合わせても8億くらいしかない・・・

 

さらに、実際のオークションでは、もっと

値段を高くされる可能性も高い。

 

とりあえず、ダメもとで告知だけはすることになる。

 

すると、あっという間に1万件以上のアクセス

くる。

 

175

 

100個しかないのに一体なせ!?

 

これは金目当てでニセモノを売りつけようとしている

連中がそれだけいっぱいいるということだ。

 

どれが本物なのかの判断もできないので、

キルアは最終手段を使うことにする。

 

電話で実家に電話するキルア。

 

キルア「あ、ゴトー?オレ、キルア。

ブタくん呼び出して。

 

そして電話に出て来たのがキルアの兄。

 

176

 

どうやらゲームに相当詳しいようだ。

 

そしてキルアが兄貴にグリードアイランドについて聞くと、

177

 

キルア兄「グリードアイランド?

ああ、知ってる。

お前の口からそんなレアゲーの名前が出るとは

思わなかったな。

いや、持ってない。

欲しかったけどさ。

発売当時オレ5歳だぜ。

金なかったし。

100本限定の商品に申し込みが

2万件以上あったらしいぜ。

55億ジェニーの”現金一括販売のみ”にも

かかわらずだぜ?

オレも後から方々手を打って探したんだけど、

持ち主さえ特定できない、

いろんな意味で伝説のゲームだよ。」

 

どうやらキルア兄でさえも、手に入れることができなかった

ゲームだったんだ。

 

このゲームを手に入れるのはなかなか難しそうだ。

 

ただ、キルア兄は手に入れる心当たりがあるという。

 

これを聞いたキルアは、

キルア「その心当たりっての教えてよ。

グリードアイランドのメモリーデータと

交換ってのどう?」

 

すると、

キルア兄「わかった心あたりは2つある。

1つはハンター専用のサイト。

情報量の多さと信頼度はネットでも最高峰

だ。

ここでなら通常サイトじゃ考えられない

貴重なお宝が行き交ってるらしい。

一番可能性が高いとこだろ。」

 

そしてもう一つは、

「ヨークシンのオークションって知ってるか?

今年のオークションにそのゲームが数本あるいは

数十本流れるってウワサ。

どうやらある人物が大量に抱え込んでたった

話でさ。まあ、こっちはガセネタの可能性も大きい」

 

これでグリードアイランドの情報がかなり入ってきたね。

 

まずは、ネットのハンター専用サイトで

グリードアイランドの情報が無いかを確認だ!

 

そしてキルアの兄は、ROMカードから、

何とデータを解析して、ソフト自体を再生させるという。

 

178

本当にそんなことができるんだろうか・・・

コメントを残す