スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第65話







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第65話 ジンについて

 

ミトさんがジンについて語りだす。

 

ミト「ジンは私の従兄。

一番古い記憶は…ジンの後ろ姿ね。

走っていく彼の後についていく私。

3つくらいかな…」

 

そして、ジンが12歳になる少し前に

ハンター試験を受けに島を出ることを決意する。

 

その理由は・・・

 

117

 

ジン「欲しいものがあるんだ」

 

そしてその欲しいものを言わないまま、

ジンは島を去った。

 

ミトさんはゴンの両親は事故で亡くなったと説明していた。

 

しかし、実際に事故で亡くなったのはミトさんの両親だった。

 

そしてゴンの母親については、

ミト「あなたの母親については実は何も知らないの。

試験を受けに島を出たジンが戻ってきたのは10年後。

その時には赤ん坊のあなたを抱えていたわ

 

118

 

ジンは母親とは別れたとだけ言って子供を預けた。

 

その時ミトさんは激怒したようだけど・・・

そして、その時ジンが置いていったのが、

この小さな箱だ。

 

119

 

ジンの子供の頃について話すミトさん。

 

126

120

 

そのジンの残した箱だけど、

キルアとゴンで開けようとするが、

全然開かない・・・。

 

キルアの力でも開かないってことは、

相当な堅い箱だよ。

 

そしてキルアがあることに気づく。

 

キルア「ハンターになったら…か」

 

そう、この箱はハンターになったら渡すことになっていた。

 

ということは、ハンターになっていなければ

持っていないものを使うということだ。

 

ゴン「ハンター証!!」

 

でも残念ながら、箱には差し込み口は無いようだ・・・

 

キルアが言いたかったことは、念能力だ。

 

そしてゴンが箱を持って、念を込める。

 

121

 

すると箱は見事に開かれる。

 

そして箱の中には・・・さらに箱が・・・

 

122

 

この箱にはカードの差し込み口があるので、

ここにハンター証を差し込んでみると・・・

 

123

 

どうやら今回はビンゴだ!

 

そして箱の中には、「指輪とテープとROMカード」が入っていた。

 

124

 

テープとROMカードはまだしも、指輪っていうのが

よく分からないよね。

 

まずはテープから聞いてみることにする。

 

さらに念を押して、ダビングもする。

 

流れ出すジンの声。

 

初めて聞く父親の声だ。

 

125

 

ジン「・・・・よぉゴン。

やっぱりお前もハンターになっちまったか。

それで1つ聞きたいことがある。

お前オレに会いたいか?

コメントを残す