スポンサードリンク

ゴン=フリークスまとめ







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

WS000042

ゴン=フリークスに関する基本情報
年齢 12歳 血液型 B型
身長 154cm 体重 49kg
誕生日 5月5日 念の系統 強化系
出身地 くじら島 ハンター試験 第287回試験合格

 

生い立ち

幼少期をいとこのミトさんに育てられ母親代わりとなっている。

 

ゴンの父親は「ジン=フリークス」といい、二ツ星(ダブル)ハンターである。

 

ゴンは偉大な父親であるジン=フリークスに会うため、ハンターになろうとする。

 

母親については、いまだ不明である。

 

人物像

 

性格的には、裏表が無く正義感が非常に強い。

 

仲間をとても大事にし、曲がったことが大嫌いだ。

 

また、意志がとても強く、一度決めたことは

一歩も譲らない。たとえ命をかけてでも・・・。

 

WS000043

 

 

能力

 

幼少のころから野山で育ったため、五感がとてもするどい。

 

嗅覚などはレオリオの香水の匂いで数km先の居場所を

つきとめることができるほどだ。

 

WS000044

 

また異常に回復力が早く、

全治4ヵ月の骨折を1月で治してしまったことがある。

 

念能力は「強化系」に属する。

 

必殺技はジャンケンと念能力を組み合わせた「ジャジャン拳」である。

 

「グー」が強化系で「チョキ」が変化系。

そして「パー」が放出系の能力である。

 

WS000045

WS000046

WS000047

 

当然「グー」の強化系が一番威力があり、

その次に「チョキ」の変化形でやや放出系が苦手である。

 

いずれも強化系と相性が良く、徐々に威力も強くなってきている。

 

またキメラアント編でのピトーとの戦いでは、

相手を倒せる年齢まで強制的に自らを成長させた。

 

WS000048

しかしその結果、ゴン自身も大きな代償を負うことになる。

 

キメラアントとの戦いで生死をさまようことになるが、ナニカの能力によって

助かることになる。

 

ところが、その後ジンと会ったときに念能力を喪失していることが判明するが、

原因は不明である。

コメントを残す