スポンサードリンク

ハンターハンター 念とは?







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

念とは?

WS000004

 

念とは体からあふれ出すオーラとよばれる

生命エネルギーを自在に操る能力のことをいう。

 

WS000005

 

生命エネルギーは誰もが微量ながら放出しているが、

そのほとんどはたら流しの状態になったいる。

これを肉体にとどめる技術を纏(テン)という。

 

念能力は、その人が生まれ持っているオーラの

性質によって6つのどれかにわかれる。

 

・強化系…ものの持つ働きや力を強くする。

・放出系…オーラを飛ばす

・操作系…物質や生物を操る

・特質系…他に類のない特殊なオーラ
(後天的に特質系オーラに変わるケースがたまにある)

・具現化系…オーラを物質化する

・変化系…オーラの性質を変える。

 

属性の相性を示す表を「六性図」という。

 

WS000001

 

近いものほど相性がよく会得しやすい。

 

そして、自分のオーラがどの系統に属しているかを調べる方法として、

水見式というものがある。

 

水見式 オーラ選別法

WS000002

グラスにたっぷりと水を入れて、

その上に葉っぱ(軽くて浮く物なら

何でもいい)を浮かべ「練」を行う。

 

WS000003

 

その時の変化で自分のオーラが

どのタイプに属するかが分かる。

 

●水の量が変わる→強化系

●水の色が変わる→放出系

●葉が動く→操作系

●水に不純物が出現→具現化系

●水の味が変わる→変化系

●その他の変化→特質系

 

ヒソヒソのオーラ別性格分析

 

ヒソカは独自のオーラ判別法を持っている。
(どれくらい正確なのかは不明。

血液型占いのようなものか・・・)

 

ひそひそ

 

●強化系…単純で一途

●操作系…理屈屋・マイペース

●変化系…気まぐれでうそつき

●放出系…短気で大雑把

●特質系…個人主義者・カリスマ性有り

●具現化系…神経質

※全てヒソカの独断と偏見です。

 

ゴンは強化系というのは、良く分かるよね。

 

ヒソカとキルアが変化系っていうのはわかる。

 

ちなみに、レオリオは放出系なんだけど、
確かにキレやすいよね(笑)

 

そしてクラピカは具現化系+特質系。
これも、言われるとちょっと神経質な感じもするし、
後、カリスマ性とかもありそう。

なので、結構ヒソヒソオーラ別性格分析は当たってるのでは!?

コメントを残す