スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第322話







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンタ―あらすじ・ネタバレ・感想 第322話 兄妹

WS000057

とうとうアルカに会うことになったんだけど、アルカはかなり厳重な場所に閉じ込められているんだね。

 

それだけ家族からも警戒されているようだ。

 

まず、キルアの父親がキルアにアルカに「お願い」する時のルールを確認したんだ。

 

キルアは自分が一番アルカのことを分かっていると考えているようだね。

 

でもキルアの父親はキルアのことが大切だからかなり心配なようだよ。

 

キルアは本当に大事にされているんだね。

 

ルールだけど、まずアルカは三つ「おねだり」を聞いてもらうと、目が真っ黒になるんだ。

 

WS000058

 

ちょっとホラー映画みたいで怖いよね…。

 

そして、今度はこちらのお願いを1つアルカがかなえてくれるんだ。

 

正確にはアルカは「『お願い』1つ聞いてやるから白くなる。

代わりに3つ『おねだり』聞けば黒くなる」

と言ったようだよ。

 

何だかわかりにくい表現だね。

 

ここだけ聞けばとりあえず「おねだり」を聞かなければ黒くならないので、
おねだりを聞かなければいいのかと思うよね。

 

だから、最初は「おねだり」を聞かないようにしたんだ。

 

でも、そうしたら…

 

WS000059

 

「おねだり」を4回断ると断った執事ともう一人の執事の2人がミンチになったんだ…。

 

つまり、「おねだり」を4回断わったらダメなんだね。

 

じゃあ、「おねだり」を3回聞いて、「お願い」をしてを繰り返せば

いいじゃないと思うよね。

 

でもそう簡単な問題じゃないようだよ。

 

その問題っていうのは、アルカへの「お願い」が大きければ大きいほど、
その次のアルカの「おねだり」が大きくなる
ということなんだ。

 

WS000060

 

だから、「お願い」を聞いてもらった人はいいけど、その後

「おねだり」を聞く人はとんでもないおねだりをされることに

なるかもしれないんだ!

 

さすがに背骨をあげることはできないしね(笑)

 

そして、大きな「お願い」を聞いた後の「おねだり」を断ると、
多くの人が死んでしまうんだ…。

 

その死んでしまう人は、「断った者」と「その者が最も愛している者」
で最低でも2人が死んでしまうんだ。

 

執事がアルカに「億万長者にして下さいますか?」と「お願い」したときは、

その後、「おねだり」を断ったら67人が死んだそうだよ。

 

これはちょっとシャレにならない話だよね。

コメントを残す