スポンサードリンク

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第42話







------------------------------------------------------------------------------------------------

スポンサーリンク





------------------------------------------------------------------------------------------------

ハンターハンターあらすじ・ネタバレ・感想 第42話 ゾルディック家③

 

拷問を受けるキルア・・・

 

WS000001

 

拷問をしているのは・・・キルアの兄(『ミル』という)。

 

キルアは家を出てハンター試験を受けにいくとき、

ミルと母親を刺して家を出たんだ。

 

その腹いせにミルがキルアを痛めつけているようだ。

 

強烈な拷問を受けるが、キルアは全然

平気なようだ。

 

そして、ゴン達が近くまで来ているという

知らせが来る。

 

ミルがゴン達に攻撃することを匂わすと・・・

 

WS000002

 

途端に本気を出すキルア。

 

簡単にキルアをつないでいた鎖を、

壊してしまう。

 

どうやらミルはキルアよりかなり弱いようだ。

 

そこにキルアのじいちゃん(『ゼノ』という)が現れる。

 

WS000003

 

そしてキルアへの拷問を終わるようにミルに言う。

 

ようやく解放されたキルア。

 

でもあんまり拷問は効いてないみたいだけど・・・

 

そしてキルアがミルに、

 

「兄貴、オレ反省してないけど、

悪いとは思ってるんだぜ。

だからおとなしく殴られてやったんだよ」

 

何と、キルアは自ら拷問にかけられていたようだ・・・。

 

ミル程度の拷問だと、キルアは大した

ことがないようだ。

 

親父の元に行くキルア。

 

WS000004

 

親父はキルアに聞く。

 

「キル、友達ができたって?

どんな連中だ?」

 

これにキルアは、

 

「いっしょにいると楽しいよ。」

 

そして親父は、キルアの話をもっと聞きたいと言う。

 

キルアがハンター試験でどんなことをして、

誰と会い、何を思ったかを・・・

 

その頃、ゴン達は家族二人の自己紹介を聞いていた。

 

ゴンの前に現れたのは、

キルアの母親とカルト(キルアの弟)だ。

 

さっきのゴンを殴った女の子は無事のようだよ。

 

すると突然キルアの母親が、

 

「まぁ、お義父様ったら!!

なんでジャマするの!?

だめよ!!まだつないでおかなくちゃ」

 

と独り言を言い出し、その場を去る。

 

どうやらキルアのことのようだよ。

 

母親は遠くを見ることができるのだろうか。

 

そしてキルアは・・・

親父と楽しそうにハンター試験での

できごとについて話す。

 

そんなキルアを見て親父は気付く。

 

「思えば・・・お前と父子として、

話をしたことなどなかったな。

オレが親に暗殺者として育てられたように、

お前にもそれを強要してしまった。」

 

そして・・・

「お前はオレの子だ。

だがお前はお前だ。

好きに生きろ

 

そしてキルアはゴン達に会うことを選ぶ。

 

キルアと親父は約束を誓う。

 

WS000005

 

「絶対に仲間を裏切るな」

 

キルアが家を出ようとしたところに、

母親とバッタリ出会う。

 

母親はキルアを独房に戻そうとするけど、

キルアは「どけよ」

と一蹴する。

 

そしてキルアはゴン達の元に向かう。

コメントを残す